結婚相談所を利用する際に覚えておきたい3つの必勝法

写真はプロにお任せしたものを使う

結婚相談所に登録する際、写真を携帯で撮影したものにしていませんか?確かにすぐ撮影出来ますし、コンビニで現像出来ますのでとっても便利です。しかし、本気で婚活したいならやはりプロの方に写真撮影はお任せした方が無難です。やはり最初の印象は写真で決まるといっても過言ではありません。プロの方にお願いするとある程度加工をしてくれます。もちろん素人と違って写真詐欺にならない程度にやってくれるというのがポイント。ポーズなどもちゃんと指定してくれますし、より良い写真になりますよ。

担当者との相性が悪かったらチェンジもあり!

結婚相談所の場合、担当者との相性が結果を大きく左右することがあります。とはいっても自分から指名するわけではないので運が絡んでしまうポイントでもあります。逆に担当者のせいにしてしまって自分では行動しないなんて方がいるのも事実ですね。しかし、中には本気で相性の悪い人もいます。特にベテランの方になると口の悪い方もいらっしゃます。ハッキリ指摘してくれるのは嬉しいけど言葉はもうちょっと考えてほしいなんて場合は他の人にチェンジしてしまうのもアリです。

常にポジティブな発言を心がける

結婚相談所を長く利用しているのに結婚が出来ない条件も高望みしていないのになぜ?そんな人に多い特徴として、ネガティブというのがあります。例えば「自分に自信が無い」という発言ですが、そんなに自分に自信満々な人なんて逆にほとんどいないですよね。みんなコンプレックスがあったり悩みを抱えていたりするものです。そういったネガティブな発言を続けていると、相手の気持ちまでトーンダウンさせてしまいます。婚活中は常にポジティブでいることを忘れないでくださいね。

結婚相談所なら東京が種類も豊富で、関東圏で結婚を考えている方は自分の好みにあった相談所を探して選べます。