二人だけの結婚式に注目が集まってる!メリットは何?

少し進んだ結婚の記念を求める人が増加中

結婚式はやらないけれど、何か特別な思い出がほしい。そんな人に人気があったのがフォトウェディングです。写真だけでも結婚式の気分を味わうことが出来ますし、一生の思い出になる大切な記念となります。しかし、最近では写真だけではなくもう一歩進んだ記念を求める人が増えています。それが二人だけの結婚式です。もちろんしっかり写真も撮影しますので、大切な記念になります。儀式として行うことによって、今後の結婚生活への決意も出来ますね。

挙式が気軽に挙げられるのが最大の魅力

通常、結婚式というと費用も多くかかりますし、準備にも時間がかかるといったイメージが強いです。招待客の数にもよりますが、演出を考えたりウェルカムボードを手作りしてととにかく準備に時間がかかってしまうのは間違いありません。それに、もちろんですが費用の面で断念してしまう方もいらっしゃいます。しかし二人だけの結婚式ならドレスのレンタルはもちろん実際のお式と、写真撮影まで含めて3万円程度でやってくれる会社があります。これなら気軽に挙式を挙げることが出来ますよね。

スタッフの人気も高い!

こじんまりとした式になると、スタッフの質はどうなの?という点が気になってしまいます。二人だけとはいっても立派な結婚式ですから、ちゃんと仕事のできるスタッフさんにお願いしたいですよね。しかし、実は二人だけの結婚式を挙げた多くの方々がプランナーを始めとするスタッフを高評価しているんです。アットホームだからこそ細かいところまでしっかり見てくれますし、こちら側の要望にも応えてくれた!と感激する方が多いんです。そのためスタッフももちろん心配はいらないですよ。

最近はいろいろなスタイルの挙式がありますが、結婚式なら親族のみで行う家族挙式を楽しんで、お友だちにはレストランパーティーなどでお披露目というスタイルも増えてきています。