アットホームな結婚式が人気の秘密とは!?

アットホームな結婚式が流行っている?

人生で最大のイベントでもある結婚式。結婚式の形はまさに十人十色、人それぞれではありますが、最近人気なのが“アットホームな結婚式”。そこには、自分たちらしさを存分に出した結婚式にしたいという新郎新婦の想いが託されています。自分たちのことだけではなく、来ていただくゲストの満足度もしっかり考えたアットホームスタイルの結婚式。堅苦しい雰囲気は苦手で、みんなでワイワイ楽しい1日を過ごしたいと考える人に多く選ばれる形式です。

アットホームな結婚式はお金がかからない?

結婚式の最大の悩みと言っても過言ではないもの、それは“価格”です。ついあれもこれもとオプショナルサービスを追加していくと、とんでもない金額に跳ね上がってしまいます。そこで解決策とされているのが、可能な範囲で手作りすること。例えばウェルカムボードやペーパーアイテム(席次表・席札等)、映像関係は比較的手作りし易く、更に手作りすることでよりアットホームな雰囲気を演出することが可能となります。これらは式場に依頼すると非常に高価なので、いいアイディアですね。

幸せな結婚式を挙げるために

いざ結婚式の打ち合わせが始まると、必ずウエディングプランナーの方から“どのような結婚式にしたいですか?”という質問をされます。ただ“アットホームな結婚式”というだけではなく、その時に自分がどんな結婚式がしたいかを明確にイメージできていれば、自分たちらしい結婚式を挙げることができますよ。結婚式の準備は、想像以上に時間とお金と労力を必要とします。人生でたった一度の結婚式、後悔のないようにしてくださいね。

アットホームな雰囲気で行えるのが、少人数での結婚式です。両親に感謝の気持ちを伝えたいけれど、お金を掛けられないというカップルの方におすすめです。