今人気の結婚指輪の流行とランキングのまとめ

結婚指輪の王道!伝統のダイヤモンド

結婚指輪を選ぼうと思いいざ探してみると、ショップの種類もデザインも沢山あって迷っちゃいますよね。一生ものの贈り物なのでより良いものをと思うのではないのでしょうか。結婚指輪にダイヤモンドを贈る方が多いと思います、ダイヤは永遠に続く輝きから永遠に続く愛をこめて贈られます。鉱石の中でもっとも硬く結びついていることなども理由のひとつに数えられます。ダイヤモンド以外はダメということではなく、最近では他の宝石を使う方も増えています。

伝統と格式の世界五大ジュエラー

結婚指輪を贈るときダイヤモンドを贈る人が多くいます、ではどんなお店の指輪が人気なのでしょうか。世界的には五大ジュエラーと言われるお店があります。ハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーベル、ティファニー、カルティエ、ブルガリとあります。どれもハイブランドですが、それに見合うだけの価値はあります。中でもハリーウィンストンとヴァンクリーフ&アーベルのダイヤは品質で頭ひとつ抜けています。一度見てみるのもいいかもしれませんね。

日本の流行りは動いている

世界のジュエラーはもちろん人気が高いですが、宝飾界にあまり興味がない人にはハリーウィンストンやヴァンクリーフ&アーベルなど聞きなれないかも知れませんね。日本の流行ではアイプリモや4といったブランドも人気になっています。アイプリモはブライダル専門のジュエラーですし、4は若者に人気のブランドになっています。五大ジュエラーではブルガリやティファニーなどが人気が高い傾向があり、認知度が高いからでしょうか。

婚約指輪は、婚約の約束の証として男性から女性に贈られます。プロポーズの際にプレゼントされることもあります。エンゲージリングとも呼ばれています。