結婚式を挙げてよかったと思う正直な3つの理由

友人・家族に感謝出来る特別な1日

普段、面と向かって友達や家族に感謝する機会って無いですよね。結婚式では今まで自分を育て、見守ってくれた人がたくさん参列します。式中に生い立ちムービーを流す方が多いと思いますが、みんな涙無しでは見られません。その訳は、小さい頃からの思い出を振り返られるからです。もちろん自分の親にも感謝ですが、愛する相手の両親にも「育ててくれてありがとう」と思える時間となります。感謝の気持ちを手紙にして読むのも結婚式ならではですよね。

結婚式準備を楽しめる

一生に一度の特別な日。誰もが素敵な式にする為に、何度も何度も式場に足を運びウエディングプランナーと相談をします。時には愛する相手と意見が割れケンカしてしまうかもしれません。それでもいいんです。何度も何度も相談をして自分たちで創り上げた結婚式当日、必ずたくさんの方に祝福され幸せな気持ちになります。特に女性はウエディングドレスに憧れを抱いていますよね。準備期間すらパートナーと楽しんで、幸せな式を創り上げて下さい。

パートナーとの愛情が深まる

特別な日の準備を行うこと、たくさんの方に祝福されること、一生愛することを誓うこと…その全ての行動が今まで以上にパートナーを愛するきっかけとなります。以前、結婚式を挙げなかった夫婦の離婚率が高いデーターを目にしたことがあります。きっと、上記の内容が関係してるのだと感じます。実際結婚式を挙げた方で、挙げなければ良かったと後悔する方はほとんど無いに等しいと思います。皆さんも本気で愛するパートナーと、素敵な結婚式を挙げられることを祈ってます。

鶴岡八幡宮で結婚式、でおすすめなのが1日1組限定で日の入り時刻に行われる挙式です。かがり火の幻想的な雰囲気の中特別な思い出に残る挙式を挙げる事ができます。